【完全版】 童貞からの日記 a.k.a サブカルへの日記 【2018-】

J-POPに片思いしていた / 過去の備忘録 / ミニブログ的な、何か / 貧乏生活上等 & 完全嫌儲主義

スポティファイで民生氏の武道館公演のバンドの方を聞いている、、もちろんいいというのはあるのだが、それとは、関係なく、奥田民生はネットの使い方が素晴らしいと思う、あまり、見てはいないがユーチューブでも多くの動画をあげていたり、サブスクでもかなりのペースでアップしてる、、お金に余裕のある人はコアなファンとして、ライブでもなんでも行けばいいし、グッズも買えばいいと思う、だけど、世の中は金がない人も多い、俺だって、貧乏だ、、ライトなファンが楽しめるコンテンツがあるのは、いいことだ、そして、そういうコンテンツを置いとく、プラットフォームとしてネットは最適だ、、民生氏のように金のあるミュージシャンはこれくらいのことはしてほしい、、今日も俺は偉そうだな、全く、、こういうことができるのも民生氏が多くの人に支持されている、人気者でみんなの奥田民生だから、なんだろうが、、

 

サンボは、愛と平和を、うたった、、、それはやっぱり、あの三人のキャラゆえだ、あの三人は多少のよこしまな心があったとしても、絶対的正義だし、絶対的にロックのど真ん中なのだ、、だけど、この日本はすでに、愛と平和なんじゃないのか、、とくに、ロックなんかを愛するサブカルオタクたちは多少、貧乏だとしても心はピカピカなんじゃないのか、そう、きっと、サンボの、うたう、愛と平和はひとりひとりのための愛と平和なんだ、そうしたら、あの頃よりももっともっと、美しい国になるだろう、そんな、僕は立憲民主党を支持してる、、

 

どついたるねん、ピーズ、フジ久、ハバナイなどをいろんなメディアで聞いた、、僕は馬鹿でいいのだ、このまま、愚か者でいいのだ、難しい顔しないで、偏差値の低いダンスで人生を踊るのだ、、いつだって、地下では地上では満足できない愚か者のためにイカれた音楽が流れているんだ、僕もダサい格好でいいから、ライブハウスに行こう、、 僕は思う、誰かにとって価値のある人生を生きてれば、自分も幸せみたいな贈り物を貰えるんだと、、

 

セロの高城氏がソロでアルバムを出すらしいので、セロの四枚目を聞き直してる、ポリリズムがこのアルバムにどんなマジックを宿したかは未だに分からないのだが、とても、日常の中で聞けるアルバムになっている、ロッキンオンとかムジカに載ってるような芸能界に浸ってるようなバンドにはこういう音楽は作れない、、まー、ただ、対象年齢の違いでどっちがいけないわけじゃない、ただ、アラフォーの僕の生活にキングヌーやヒゲダンは馴染まない、、もちろん、セロを始めとするインディーバンドよりいろんなポテンシャルは高いのかもしれないが、、僕は音楽にそういう面は望まない、、非日常なんてすぐ終わる、それなら、日常にちょっとした味わいを、、

 

ピストルズは可愛い、、さっきまで、ピストルズのラストライブの音源を聞いていた、今は、再結成後のライブ映像を見ている、、ピストルズのことは全然、知らないのだが、、再結成後のピストルズは、おっさんのバンドになっている、ビジュアル、音、、全てが、おっさん化してる、もちろん、ポップだし、愛らしくて、たまらない存在なのだが、、パンクバンドなりの大人への進化だ、、それでも、パンクはいつだって、可愛い、、

 

生きたい