【完全版】 童貞からの日記 a.k.a サブカルへの日記 【2018-】

J-POPに片思いしていた / 過去の備忘録 / ミニブログ的な、何か / 貧乏生活上等 & 完全嫌儲主義

アジカンは社会の中で意識的に音楽を鳴らしてる、、だけど、それは銀杏やサンボのように暴力的でもないし、くるりのように難解でもない、、みんなに開かれた姿勢でみんなのうたを鳴らしてる、、だけど、自分はパンクっぽいものが好みなので、アジカンほどマジョリティだとちょっと寂しくもなる、もう少し、スモールサークルで美しく鳴らす方法もあるはずだ、、

 

僕は全てを失った、クソみたいな男だ、、最初から何も持ってないけど、全てを失ってしまった、精神障害者だ、、だけど、僕にはアイドルという最高の幻想の相手がいてくれる、、決して、マニアやオタクというような人に誇れるほどのものでもないけど、、、そんなことを乃木坂のオールナイト、OG回をユーチューブで聞きながら、考えた、、負け犬には負け犬なりの社会との繋がり方がある、、

 

ユーチューブとクロムキャストを使って、羊文学を流している、、こりゃ、ユーチューブなんかあったら、それで、音楽は十分だよなってなった、、みんな、そんな、コアな趣味人じゃないということだ、、もちろん、それでいいんだ、生活を犠牲にしてまで、趣味を楽しむ必要は無いんだ、、それにしても、なるべくなら、羊文学にはいつまでも、あの三人で音を鳴らしていてほしい、それは難しい話かもしれないけど、それは余計なお世話かもしれないけど、、

 

dアニメストアクズの本懐を見ている、、自分は漫画も小説も楽しむ余裕が、金銭的にも体力的にもないから、アニメくらいが丁度いい、、音楽から物語を見い出すのはなかなか難しいから、アニメくらいが丁度いい、物語がないと、自分の世界を変えることはできない、エナジーだけちゃ、どうにもならない、ノイタミナはやっぱり、いい、、

 

朝っぱらからユーチューブでよしのももこの音楽を聞いている、よしのももこでも少年ナイフでもスピッツでもアジカンでもオアシスでも何でもいいけど、、いつからか、始まったロックンロールの歴史が確かに流れてて、自分はひたすら、感動してしまう、、ロックンロールは人を選ぶけど、ロックンロールは人を選ばないところが最高だ、、これからもきーぷおんろっくんろーる、、

 

ユニオンで筋少がまとめてあったので、多少、まとめて買った、、今は帰り道、サブスクで筋少を聞いている、オーケン氏みたいなのを詩人というのだと思う、確かな世界観、確かなメッセージ、、プログレというジャンルとの相性の良さ、、新しい世界が開かれた、もう一度、思春期をやり直そう、、全人類を愛して、全人類と友達になりたいけど、、そんなの無理なんだよな、、友達の友達は友達という理論でどこまでも繋がれ、ともだちのわ、、
 

生きたい