【完全版】 童貞からの日記 a.k.a サブカルへの日記 【2018-】

J-POPに片思いしていた / 過去の備忘録 / ミニブログ的な、何か / 貧乏生活上等 & 完全嫌儲主義

 サンボの古いDVDを見ている、ブックオフオンラインでスタパンのDVDを頼んだので、その予習だ、青春パンク、ゲットバックなのだ、ギター弾きまくり、歌うたいまくりでカッコいい、山口隆、初期のサンボの勢いはスゴいな、銀杏よりスゴい、銀杏のメンバーは、僕みたいなファンも含めて軟弱だからな、まだ、持たざる者だった頃のサンボはスゴい、
 サンボのDVDが終わったので、銀杏のブルーレイを見ている、客の所がキモい、なんと言うか、峯田和伸という人は自分をカリスマに見せたくて、しょうがない人なんだと思う、そんな所が大きっらいだ、だけど、峯田和伸の作るうたが大好きなんだ、今、一番売れている、アイドルポップスのように、馬鹿でも分かるところがいい、銀杏のを聞きながら、D.T.を読んでいる、俺は負け犬、ほんとに時代的に余裕がない人が多いから、今は、童貞ビジネスも、当時のような、悪趣味なサブカルビジネスも受けないだろうなあ、
 僕は、ベイビーベイビーのバンドサウンドこそが僕の好きなロックなのかもしれない、オーソドックスな構成、簡単な構成、だけど、分かりやすい、歌詞とメロディと相まって、なんだか、最高のポップスだと思う、そして、峯田和伸のボーカルが自分の中のボーカルのスタンダードになっている、それも音源じゃなくて、ライブの、困ったもんだ、だって、ライブの峯田君、フツーに下手じゃん、まー、そういうところも隠さず、出せるところが銀杏の魅力なんだろうけど、銀杏のブルーレイが終わったから、ukkaをサブスクで聞いている、ほんと、アイドルポップスを聞くくらいしか、楽しみがない、駄目人間です、それにしても、ukkaの新曲も好きになってきている、恋、いちばんめのシングルに入ってた曲と比べると凡庸というか、金のかかってなさそうな曲なんだけど、もはや、ukkaが好きだから、そんな事はどうでもいいんだ、それさえも味になる、5人の歌声を聞けるだけで大満足なんだ、

 

https://ryoichirootsubo.jimdofree.com/