【完全版】 童貞からの日記 a.k.a サブカルへの日記 【2018-】

J-POPに片思いしていた / 過去の備忘録 / ミニブログ的な、何か / 貧乏生活上等 & 完全嫌儲主義

 豊田さんのSING A SONGというアルバムを聞いている、この音で、このアルバムが素晴らしいのは決まってしまっているわけだが、僕は、やっぱり、豊田さんの歌声が圧倒的だと思う、なんか、この歌声でうたわれることでフォークソングフォークソングとして機能しているんだと気付かされる、ボカロを始めとする、シンセミュージックにはない、趣だ、ボカロやDTMなんて、レベルを問わなければ、誰でも出来る、逆に言えば、DTMで天下を取った、トーフビーツはそれだけ、高レベルということだ、誰もが知るように、自分もギターの練習しなくちゃ、
 豊田さんのアルバムは素晴らしい、フォークは生活に馴染む、名も知らない人がこんな曲をうたっても好きになるか、わからないけど、豊田道倫というブランドの持つ力だ、そして、そういう、ブランドは今までの時代は、音楽を聞くとき、大きかったと思われるのだが、これからはどうなんだろう、なんか、もっと、ラフになってもいいと思うのだが、

 

https://ryoichirootsubo.jimdofree.com/