【完全版】 童貞からの日記 a.k.a サブカルへの日記 【2018-】

J-POPに片思いしていた / 過去の備忘録 / ミニブログ的な、何か / 貧乏生活上等 & 完全嫌儲主義

  サカサマのライブ映像をユーチューブで見ている、今のサカサマの音楽は王道中の王道のアイドルポップスだ、パフュームみたいな打ち込みテクノポップのインディー版だ、ゼアゼアとかヤナミューは、バックのオケのサウンドにフックがいっぱいあるから惹かれやすいけど、音楽の本質なところで言えば、サカサマもゼアゼアとかヤナミューに劣らない音楽を鳴らしていると思う、だけど、正直、曲はすごくいいのだが、王道過ぎてフックが少ないのだ、そこで、寿々木ここねと朝倉みずほのキャラクターである、ロックバンドもそうかもしれないけど、結局、演者が何者かということだ、それがロックバンドも含めたJ-POPの肝心な所だ、
 僕の推しは寿々木ここねと間宮まにだ、前まではやくしまるえつことか大森靖子とかのムサビ組に惹かれていたが、今は、服飾系の人たちに惹かれている、色んなものは変わっていくのだ、

 

https://ryoichirootsubo.jimdofree.com/