【完全版】 童貞からの日記 a.k.a サブカルへの日記 【2018-】

J-POPに片思いしていた / 過去の備忘録 / ミニブログ的な、何か / 貧乏生活上等 & 完全嫌儲主義

 今はスペシャオンデマンドで銀杏のライブワイヤーのを見ている、これがライブ配信されてた時はスマホで一番大きな音量で聞いていたから、うるさい銀杏にしか注意がいかなかったが、こうやって、クロムキャストを使って、テレビで普通の音量で聞くと分かる、銀杏の本質はそのうるささにもあるのかもしれないけど、それと同時に峯田和伸のうたというものもフューチャーされるべきものなんだと、藤原基央がうたうような人間のうたをある意味、アンダーグラウンドな表現でやっているのが銀杏なんだと思う、てか、峯田和伸は技量的にアングラな表現しか出来ないというのも前提としてあるはずなんだが、バンプは隙がない、完璧な表現だが、銀杏はぶっ壊れた表現だ、だけど、そのぶっ壊れた表現じゃないと届かない層というのも自分も含めて確かにいるんだ、きっと、

 

 ブックオフオンラインで頼んだ、ゼロ年代の音楽ビッチフォーク編を取ってきて、今読んでいるのだが、とても感動しているし、とても面白い、自分の中のおじさんの部分、おばさんの部分、そんな事はどうでもよくて、家父長制やマッチョイズムなどについて考えたり、自分の好きなアイドルなどに対して、思いを寄せている、つまらないおっさんが書いたアイドル評を読むくらいなら、この本を読むべきだ、この本にはパフュームもAKBもももクロもでんぱも出てこないけど、改めて、アイドルの素晴らしさを知る、手掛かりになると思うんだ、数字を持ったアイドルのこれからに期待をしながら、古い古いでんぱのライブDVDを流している、本当の事は、男とか女とか関係ないんだ、僕は誰かに支配されながらも、それでも、毎日を遊びつくさないといけない、

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 やっと、駿河屋から届いた、ものものをチェックしている、早速、太陽族のDVDを見ている、ちゃんとパンクだ、ブルーハーツを分かりやすくしたパンクだ、こんな時代だから、パンク的なものを受けいれるべきだと思うんだけどな、だって、パンクって基本、ビンボーだもん、それでも、なんか楽しそうなんだよな、パンクって、余計なお世話だろうけど、今の若い人は自分が貧乏ってことから目をそらしている気がする、というより、自分たちはこれはこれで豊かなんだって感じか、だって、最初から貧乏だもんな、僕は貧乏は貧乏で楽しいところもあると思うけどね、貧乏なことを受け入れるべきなんだ、自民党なんかに投票してる場合じゃない、もちろん、与党は自民党でいいのかもしれないけど、野党がもう少し、力を持たないと自民党が好き勝手出来ちゃう、それで政治が進んでいく面は確かにあるんだろうけど、僕は今の自民党がすすめる政策がすんなり進んでいってほしくないから、だから、野党に票を入れる、まー、与党は自民党でいいとも思うけど、とにかく、僕が言いたいのは太陽族はパンクバンドだってことと、パンクは貧乏人の味方だってことだ、それはパンクが社会を変える力があるとかじゃなくて、パンクには聞いた人を変える力があるってことだ、それに、パンクは可愛い音楽なんだ、

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 ダラけながら、dアニメストアで映像研を見ている、ダラけながら、見る、アニメは最高だ、この絵が好きなんだ、ダラけながら、見る、アニメは贅沢だ、死ぬまでダラけていたい、僕、さみしいねん、僕、一人やねん、それでも、ダラけながら、生きるのは悪い気がしない、湯浅監督の他の作品もチェックしないとな、僕、さみしいねん、僕、一人やねん、ダラダラしながら、非生産的な人生を歩む、結婚は出来るのか、俺は死ぬまで孤独なのか、この先、金はどうなるんだ、何もしないをしていたい、僕、さみしいねん、僕、一人やねん、映像研からおそ松さん三期に変えた、僕はクズとして生きていく、寂しいけど、寂しくなんかないよ、おそ松さんを見ていると、自分の至らなさに気付く、チャーミングになりたい、僕、さみしいねん、僕、一人やねん、あー、寂しいな、つまらないな、退屈だな、アイスミルクティーでも飲むか、遊んでいればいいんだ、誰よりも人生を楽しめばいいんだ、俺はクズだ、

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 空の思想というものに出会った、もっともっと、知りたかったやつだし、とっても、大切にしたいやつです、僕は統合失調症キチガイ、僕はどうやら、幻というやつと対峙してるらしい、だけど、どこまでが幻で、どこまでが現実なんだという証明が出来ない、だから、僕は全て、幻と言い切ってしまいたいんだ、その上で、全ての現実と対峙する、強くなりたい、
 やっぱり、ももクロが好きだし、エビ中が好きだし、小松菜奈が好きだし、僕はスターダストプロモーションという事務所が大好きだ、だから、決めた、勝手にスタダと一緒に生きることを、僕にはスタダという存在がある、現実なんて怖くない、
 自分はギターを挫折したことを認めるべきなんだ、多分、滞在意識がもう、無理だって言っているんだ、この時代、ギターが弾けなくても音楽は作れる、もちろん、ギターが弾けたことに越したことはないと思われるが、もっと、本当の自分を認めよう、

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 上見天乃というAKBメンバーのSHOWROOMを見ている、そして、上見天乃のSHOWROOMはもうすぐ終わる、俺はAKB48グループと生きていくと決めたのだ、うまいことは言えないが、AKB48グループのメンバーは俺のパラレルワールド上のパートナーだ、AKB48グループの可愛いメンバーたちがいれば、この無縁社会に生きる、弱者男性の俺みたいなやつも生きていける、そして、AKB48グループとは概念である、決して、推しの女の子が卒業したり、結婚しても、AKB48グループは終わらない、きっと、また、新しい推しの女の子が出てくるのだろう、これは男性優位社会で生きる、リア充女性アイドルと非リア男性オタクの話なんだ、AKB48グループのメンバーは、芸能活動をしている間は、可愛い天使として、俺みたいな男性優位社会の負け犬にも、笑いかけてくれるのだ、それだけで生きていける、

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 AKBのライブオンデマンドに入った、5月に入ったら、SKEもNMBもHKTもNGTもSTUも入る予定だ、僕さびしいねん、だから、アイドルがある生活をしてるねん、普通に考えて、どんなにアイドルコンテンツに触れても他人でしかないんだけどね、それでも、孤独を埋めるには丁度いい、それにしても、48グループのライブオンデマンドは丁度いい、6つ全部に入って、映像倉庫にも課金したら、だいたい2万、ちょっといかないくらい、ぶっちゃけ、AKBは無料のコンテンツも多分、それなりに充実してるんだが、この2万、ちょっといかないくらいでそれなりに濃い、劇場公演というコンテンツを見れるのはなんかいい、多分、俺みたいな糖質おじさんのお小遣いでも払えるくらいというのを一つの目安にしている気がするんだ、今は幸か不幸か、親に養ってもらってるけど、糖質の生活保護とかでも払えるくらいの金額のような気がするんだ、もう、目の前には48グループしかいない、糖質だからと言って、世間様に危害を加えるとかじゃなく、48グループのコンテンツに触れて、少しでも幸せを、