【完全版】 童貞からの日記 a.k.a サブカルへの日記 【2018-】

J-POPに片思いしていた / 過去の備忘録 / ミニブログ的な、何か / 貧乏生活上等 & 完全嫌儲主義

 金が無くて、買えなかった、アイコの新譜がサブスクにあがっていた、ラッキー、てか、まだ、聞いてる最中だけど、めちゃいいアルバムじゃんか、ジャンガ、ジャンガ、恋の切ない部分ばかりを描いた曲ばかりの最近のアイコしゃんだけど、そもそも、アイコ、もう45だし、恋してときめく部分だけを描くには年を重ねすぎてるし、それはいいとしても、恋の切ない部分を描こうとして、怨念ぽっかったり、怨念ぽいから、重たすぎたり、してたけど、今回のアルバムはアイコの絶好調な感じがよく出ているアルバムじゃないですか?いい感じに、アヴァンギャルドな感じというか、変態な感じがポップに混ざりこんでいるし、大人っぽさももちろんあるし、くるりみたいな、セロみたいな、岡田拓郎みたいな、トーフビーツみたいな、そんなオルタナティブな音楽家の音楽の痒いところに手の届くような音楽になってる気がします、または、ももクロにしろ、やくしまるえつこにしろ、大森靖子にしろ、そーいう今のガールズポップスにも十分喧嘩を売っていける、アルバムになってると思っています、なんていうか、アイコがオルタナ音楽を作る音楽家全般に舐めるなよとメンチきってる感じが最高です。
 こんなアルバムを、月千円くらいのサブスクで聞けるんだからいい時代になったよな、時間だけしかない、ニートというか、無職というか、そういう駄目人間にも優しい時代だよ、ほんと、そして、俺はほんと、退屈で退屈で仕方ないんだ、だけど、退屈こそが平和な日常だから、しょうがないんだ、それなりの娯楽に触れられて、飯を食えてるだけで、ありがたい人生なんだ、最近はネバヤンを聞いている、ネバヤンとか、ヨギーとかも自分の音楽のライブラリーに追加したい、今日この頃なんだ、てか、アマゾンで注文したテレビがまだ届かねーよ、早く、届けよ、バカヤロー、ダンカンバカヤロー、って、ダンカンバカヤロー!ってバンド、いいよねってことが俺は今日、言いたかったの、それだけ、てか、暇暇暇、暇に殺される、じゃあ、働けー、

 

https://ryoichirootsubo.jimdofree.com/