【完全版】 童貞からの日記 a.k.a サブカルへの日記 【2018-】

J-POPに片思いしていた / 過去の備忘録 / ミニブログ的な、何か / 貧乏生活上等 & 完全嫌儲主義

 くるりのDVDを見ている、ロックやロックンロールは最高だ、聞いてるだけであがる、ドラッグなんてなくてもロックがあれば、ドラッグなんてなくてもロックンロールがあれば、そして、今日はスマホをメリハリ無制限にした、21日から変更されるらしい、21日から、また、サブスクLIVEを見ようと思う、話は戻って、くるりのも見ても、昨日見た、スタパンもそんなに悪くないなと思う、ギターのプレイスタイルはある程度、限られている、その中で上手いか、下手かだ、でも、プロは最低限、弾けるわけで、あとは好みの問題だ、僕はギターは全く弾けない、悔しい、それにしても、くるりは曲がいい、今日は散歩をしながら、アジカンを聞いていたが、売れるかどうかは、最終的にはソングライティング力だなと思わされてしまった 、そんでもって、ギタープレイがじっくり見える、ライブ映像で嬉しい、ギター、弾けないなりに頑張っているので、全然、理解できてないけど、参考になる、ということで、最近はロックバンドやパンクバンドのDVDを見てることが多い、アイドルより、ロック、アニメより、ロック、映画より、ロック、そんなこと、知ってたはずなのに、それに気付かないふりしていたんだ、俺はさよならを教えてに出会って、人生を悟ってしまったのだ、生きることに意味を求めてはいけないという、当たり前のことを、それにしても、やっぱり、くるりは凄い、岸田繁は凄い、やっぱり、売れてるバンドには歌声とメロディーがある、アジカンのDVDも古いのでいいから、中古の安いの買わなくちゃ、くるりアジカンも大好き、
 そして、くるりが終わったので、アナログフィッシュのDVDを見る、結局、俺が好きなロックバンドは売れ線とは違うバンドなんだ、00年代のバンドにしても、アジカンとかバンプとかも大好きだけど、この二つのバンドよりもレミオロメンの方が売れていたわけだし、結局、ロックってやつは、どこまでも、サブなんだ、それにしても、ロックがあると楽しい、ロックはぼっちな僕の唯一の友達だ、ロックはカッコいい、だから、僕もカッコよくならないと、それと、アナログフィッシュの音は歪んでいるわけでもなく、フレーズもスタンダードだけど、それで成り立つのがロックなんだ、僕はギターが弾けないから、思いっきり、音を歪ませたり、いじるけど、それは弾けないというか、下手くそであり、才能がない証拠なんだ、とにかく、アナログフィッシュも誰かのビートルズになっちゃうくらい、ロックンロールなバンドなんだ、

 

https://ryoichirootsubo.jimdofree.com/